戦後処理

日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

量か質か

月より綺麗だとか言うけどさ、月よりとか要らなくない?普通に可愛いで良くない?そういう取っておきの一言じゃなくてこまめに言って欲しいんだよこっちは みたいな女の子同士の話をスクバに向かいながら同級生としていた 最近は割と質よりも量なのではとい…

duralumin

安心したー。 今日は病院に行ってきました。 何故かというと生理が2週間続いていたから。頭が朦朧としてきて疲れやすくなって気持ち悪いみたいな感じになってきたし、なにか病気をはらんでいたら良くないなあと思って怖がりながら病院に行ってきました。午前…

灼熱を目の前にして

気付いたことがあるので徒然なるままに書きます 縦にも横にもでかい感情を許容することにした 私は至って普通の人と思うことで自分を卑下していた訳ではなくて自分の扱い方を考えることを放棄したかったのかもしれない。特別秀でた部分もないし、特別人情に…

週末に鍋いっぱいの豚汁をつくる

昨日は朝から頭がぼーっとして、胃腸が熱を持っていて、怠くて、目が熱くて、すごく嫌な寝起きであった。 大事な予定が二つ入っていたのにそれがこなせる体調じゃないと思って早めに欠席の連絡を入れた。こういう時は休めばいいのか、ジャパニーズwork hard…

自分が自分のこと優しいなんて思わなんだ

昨日も今日を寝起きが悪い 今の睡眠薬では90%の確率で途中で起きてしまうのだけど、昨日も今日もその時具合悪くて起きた。昨日は悪夢を見て背中が急に痛くなって目を瞑りながら自分で背中を必死にさすっていたことを覚えている。今日は目が覚めたらすごく胃…

右目

爪を偏光色の緑色にしたり、ピアスを開けたり、外でご飯食べたり、自分のご機嫌を取りながらどうにか頑張っているが、今一番気持ち悪いことは右目の痙攣である。私の利き目は右目で、利き目を使いすぎたから痙攣してんのかなと思う。大きい方の目が利き目と…

舌で切れるガトーショコラが食べたい

おはようございます。 寝てみました。 病院に行った。すごく辛いことを話したら、一気に薬飲むとどれがどこに効いてるかわからなくなるので、とりあえずちゃんと睡眠をとることからやってみませんか?とのことだった。まじかー、それだけかどうしようとおも…

足が嵌っている

自立が出来ていない 精神的な自立が。迷惑をかけてしまう。今ある関係を壊しかねない。怖い。怖いけれども私が知人に対するこまめな連絡や配慮をやめたらどれだけの人が残るのだろうか。実家に帰ってきて、自分でつくってきた人間関係について考えてしまう。…

Bless you

誠実に生きたいというのは私の大学1年後半からの人生のモットーである。なんでそうおもったのかはあまり覚えていない。でも何度も忘れないように頭で唱えていた 一時期なにか大切にしていたことがあった気がするけどその言葉が出てこないと罪悪感に苛まれた…

終わらぬ戦後

戦の後はいつまで経っても戦の後である。戦後が終わることはない。混乱と荒廃の記憶が残るうちはまだ全快まで程遠いし、フラッシュバックすることも怖さのひとつである。 ああ自分は前みたいに無敵に常に80パーセントくらいの元気でいられることは難しいのか…

書くなり

久しぶりにブログを読んでおでも書こうとなった。1ヶ月ぶりぐらいだろうか。 ここ1ヶ月は転機が何度かあった。そしてたくさん泣いた。ぶえぇえ…ズズッ…うわあ…ゔぁあズズッブーーっという具合で泣いている。最近は感謝で泣くことと苦しさが分かって泣くこと…

帰省

おもったよりも短い滞在となってしまった。自分がそうしたのにその時間感覚が掴めなかった。変だなあ。精神科の処方薬を飲んでいることを心配された。痩せたことを心配された。最近の自分は本当に変だ。自分で何をしたのか分からない。直ぐに忘れる。嫌な部…

記憶の整理01

一人の時間を確保することは、戦後処理を一人で行うことの活動の一つであると思う。人と一緒にいることは楽しい。時に休まることもあるし救われることもある。疲弊しすぎているときは外との繋がりを絶たないことは必須であると私は考える。でも、適度に人と…

ルノアールにて

夜行バスに揺られて東京についた。 三鷹武蔵境吉祥寺あたりは土地勘があるのだが新宿はないためそれだけでドキドキしてへましてしまう。スーツケースをコインロッカーにいれて手続きしようと思ったら手続きする番号が画面に出てこなかった。荷物入れたのに手…

身体軽すぎて

追記:忙しい人のための戦後処理まとめ 寝る前に乳酸菌と食物繊維を飲んだら寝起きから調子が良い 身体が軽い 狂気の桜を見て、そん中の女の子がタイトめ赤いパーカーを着ていて可愛かったから見たあと直ぐにAmazonで注文したUnitedAthleの真っ赤なパーカーを…

こういう日もあるということ

何が原因なんだろう。積もり積もったものなのかもしれない。今日は1ヶ月少しぶりくらいに心がひりつく日である、鬱が来てしまった日である。私の心に踏み込むことが出来ることが出来ることと会話をするだけで元気になれる存在は紙一重である。何か言われた…

昼寝が出来る喜び

バイト卒制バイトバイトバイトで満足に寝ることができなかったので昼寝が出来て嬉しい。月曜日が来ることの絶望。一限が入っているので睡眠薬が残ったまま起きて授業に出席しなければいけないから。はあー、十分に眠ることってまじで大事だなあ。1週間のうち…

いつもと違うのとは違う

バイト先の近くのダイソーに行くたびに植物を見ている。なんかホームセンターに売ってる植物よりもダイソーに売ってる植物の方が魅力的だし安い。し、今の時期だと皆いいかんじにくたばり気味だしいいかんじに元気である。家に持ち帰ってからの育てがいがあ…

快活クラブにて

卒制を進めるべく缶詰をやっている。そういえば八戸ブックセンターのカンヅメブースという個室の執筆スペースは椅子がアーロンチェアだったし利用が無料だったなあ。 この空間ではこれをするというのが無意識のうちに定着されている気がする。私の中での快活…

K∞L=2good4me

お水の音を聞く 川が流れる音。眠れんかったので近くのコンビニでチーズバーガーとナムルとクールのループドサングリア(みたいなの)を買った。日陰でぼーっとしている。睡眠薬と不安薬を飲んだが眠れずに朝を迎えたので外出るかーいと思いGOしながら外にでて…

うまい飯の夢

眠る瞬間って普通覚えていないものだよな。それがここ最近まで覚えているくらいには変な睡眠だったんだな。昨晩は久しぶりに微睡み眠りをした。夢なんて見てないほど深く眠ったかもと思ってたけど。目が覚めて5分くらいでラブボから電話がかかってきて本格的…

気に食わねえんだよ、気に食わねえんだ

自分の中身に潜ってそれをを綴りながらもどこかで客観視ができているつもりでいる。そんなこともないのだろう。今日はあまり良くない日、まあまだ今日はあるのに良くないと決めつけるのもよくないんだろうから保留にしておく。どっちでも良いが今はあまり良…

体験について

マッチで煙草を吸うと美味しい。人とご飯を食べると美味しい。人とコインゲームをすると楽しい。お母さんが作ってくれる料理を食べるととても嬉しい気持ちになる。恋人に会うための往路はこの上なく胸が高鳴る。夜に友達の車の助手席で音楽を選んで一緒に聞…

過剰分泌ドーパミン

心理検査を受けてから月一で病院に通っている。昨日がその日だった。この日まで長かったな、お金も無かったから早めに行くことなど出来なかったし。待ちに待った診察、だったが自分が病んでいることに向き合わなければ適切な処方をして貰えないため、薬を処…

Softly As In a Morning Sunrise

いつになったら梅雨は来るのか。もう来ているのか。夜が遅く朝が早い。アイスコーヒーシロップたっぷりを飲みたいと思って近くのコンビニに出かけた。クリームとシロップを2個ずつ入れた甘コーヒーを飲みながら風に当たってお店の前で煙草を吸う。この時期の…

焼肉のおかげ

忙しい人のための戦後処理要点:タンパク質摂取は精神安定の第一歩 一昨日、ポケモンGOしにポケストップがたくさんあるところにチャリを漕いで行きました。そういえばこの近くに幼馴染住んでるな〜と思い一服しよう電話して集合し結局その後その妹様(も幼馴染…

鍛えたい身も心も

荒廃状態について、短期的なものだと思って身構えておりましたが長期的な回復になるかもしれないと思い希望の光薄くなり…あわわわ…いろんな人に今の状態を、話せる人に話せる部分を話していった1週間ぐらいであった。自分自身の優先順位は、一に命、二に健康…

突然アプデすな

仮眠をとって作業しようと思って今の時間に久しぶりに起きている。突然アップデートすな。昨夜の分を今日取り返そうとすんな(両者へ)。いいんだけどさ。ごみを出すために外に出たら空気が気持ちよかった。故に部屋の空気をそう取り換えしている。これでトン…

作業中も楽しいは進歩なのか

友達の教室で雀魂したら3位だった。という、書き出しがこんなになるほど今日は落ちることがなかった。前日にご飯を1200kcalくらい食べれたからかもしれない。筆が進みません。筆は進まないが作業は集中出来る。仕事が出来る。よかったー。本当によかった。カ…

現在quit願望と相反した近い将来への希望

事務作業だったり組織に入っていたら流れに身を任せられるかもしれない-昨日の夜の悪魔が とても鬼だったし睡眠薬も切れたしで違うものを飲んだら今日一日がぺたこーんとしてしまった。そういう日もあってもいいかもしれない。友達のゼミの先生にもらったコ…