戦後処理

日記

週末に鍋いっぱいの豚汁をつくる

昨日は朝から頭がぼーっとして、胃腸が熱を持っていて、怠くて、目が熱くて、すごく嫌な寝起きであった。

大事な予定が二つ入っていたのにそれがこなせる体調じゃないと思って早めに欠席の連絡を入れた。こういう時は休めばいいのか、ジャパニーズwork hardをすればいいのか未だに分からないが、1つ会議は友達2人に連絡して、電話しながらああこれは無理だ…と思って休ませてもらった。そしたら議事録を、多分その場に居なかった私のために一人一人がSlackあげていてくれてすごく有難かったし優しくて温かくて泣きそうになった。あとひとつは私はすげえ大チャンスを頂いてると思っていて、そのお話をする機会だったのですが体調が222BADだったためそれを伝えて体調が回復してからまた日程をお送りすることにした。どちらも、こんな大切な日に限って何体調崩してるんだと思って、まみチェン大丈夫かい?って言ってきてくれた友達に泣きながら電話してしまった。自分は本当にパワーバランスの分配が下手くそ。これは精神科医に言われた言葉が染み付いている。患者さんは恐らくパワーバランスの分配が難しいと思うのでって。確かに、確かにそうなんだよな。頑張りすぎてしまう。頑張りすぎてしまうから頑張るべき時に体に力が入らなくなってしまう。やっぱり平日のために土日は休んだ方がいい。休めない時もあるのはしょうがないんだけど、なるべく休まないと、私は社会的信頼を失ってしまう気がする。そんな夢も今日は見てしまった。

土日に平日頑張った自分を労ることをする、なにしようかなってゆるゆると考えている。この前かつやに行った時に、え〜いと思って予算考えずに頼んじゃった豚汁がとても美味しかった。だから土日で鍋いっぱいに豚汁つくるんだ。だいこんいれたやつ。それを平日でゆっくり消費して行ければいいな。

あと、仕事頑張ったからちょっとだけいい器が欲しい。ちょっとだけ遠出するのもいい。そのために、身を滅ぼす力の入れ方じゃなくて、まあ頑張るんだけどなんか将来に希望を持った頑張り方をしたいですね。これが終わったら自分がどうなるか分からないと思いながらいつもやってたから。そりゃあ、こうなるのも目に見えてしまう。客観的にぐぃーんって上から見たら分かること、自分のことや好きな事に関しては盲目になってしまうのか。

 

パブロンって粉じゃなくて錠剤の瓶で買うとなんか怖いって思った。安かったから錠剤の方にしたんだけど。やっぱり風邪薬は対処療法だけどすやあと眠れる。故、CBDとCBNいれたヴェポライザーを昨日から検討している。仕事頑張ったしいいよね、それで眠れるようになったらそれはそれで良いのだし、病院に行くのと同じくらいのお金。昨日は3食オールブランを食べて、毎食後パブロン飲んで、1リットルのイオンウォーターを1日かけてラッパ飲みして、一包1200mgのビタミンCが入ったつぶつぶの食品を朝と夕方に一包ずつ飲んだ。そしたら、一応元気なったから、これでグーンと躁にならずに(そうしようと努力せずに)べつに陰鬱でもいいから、自分のペースで歩んでいきたい。そしたらいろいろ上手くいくんじゃないかな。たぶんね。