戦後処理

日記

ルノアールにて

夜行バスに揺られて東京についた。

三鷹武蔵境吉祥寺あたりは土地勘があるのだが新宿はないためそれだけでドキドキしてへましてしまう。スーツケースをコインロッカーにいれて手続きしようと思ったら手続きする番号が画面に出てこなかった。荷物入れたのに手続き出来ずにロックかかって荷物出すこともできないし、 と、ややパニになってしまってそこについている電話番号に連絡して警備の人に来てもらったら、私が入れたつもりだった番号のロッカーではないところにスーツケースを入れていたため番号が画面に表示されなかったという。へまへまですわ。初っ端そんなことをかまして田舎っぺ大将をしてしまいましたがスーツケースを預けることが出来て今の私は身軽。伊勢丹と服買いにユニクロに行きたいため、開店時間になるまで伊勢丹の近くのルノアールで一服をしている。空気清浄がきちんと行き渡っていてとても綺麗な空気で心地が良い空間である。

喫煙ブースは眺めが良い。窓から雨が降っている様子が伺えます。本当は印刷博物館にもいきたかったけど、雨が降っているからちょっとフットワーク重くなってしまったのでまた今度でいいかな。東京いる間の後日に行こうと思います。紙をみたり印刷を見たりしたい。制作のこと。所信表明が終わった今思ったった時に行くのが良いと思う。他の子の卒制の発表を聞いている時に、やりたいことを閃いたのでそのことを昨日の面談を話したら、印刷博物館のことを聞いたので丁度東京行くしすぐに行こうと思った。頭の中にずっと自分の卒制の事がないくらいじゃないとだめと総評で言われた。頭の中でいっぱいに、時に頭の隅に追いやられることがあっても頭の中にずっと存在するような状況になるきっかけになった会であった。みんな口先はうまかったけどA3の企画書にまとめられるようなおもしろくない案だと言われた。まあでもうちの学年は真面目でその時々の完成を目指そうとする習性がある。それは悪いことではないと思う。だから次が勝負だねって話を同期の友達たちとした。

話は飛ぶが私が新宿でやりたいことは女の子買い物である。服を買って、似合うリップを買いたい。今のご時世マスクをしててお口は見えないけれども、やっぱりリップがバチっと決まるのって大事だと思う。自分に似合う赤リップを見つけて心バチバチとして歩みたいです。そしてその後ラブリーボーイに会う。可愛くなったって言われたい。あと伊勢丹でお花を買って会った時に渡すんだ、どんなお花がいいかなあと、コーヒー飲みながら考えている。