戦後処理

日記

右目

爪を偏光色の緑色にしたり、ピアスを開けたり、外でご飯食べたり、自分のご機嫌を取りながらどうにか頑張っているが、今一番気持ち悪いことは右目の痙攣である。私の利き目は右目で、利き目を使いすぎたから痙攣してんのかなと思う。大きい方の目が利き目という説もあるけれど、両目の視野と差分がないのは右目なので私は利き目は右なんだと思う。右目の痙攣ということは左脳の使いすぎなのか。論理的思考の部分だけ偏って使ってしまったのか。全然専門的なことはわからない素人の憶測なのであと1週間この症状が続いたら眼科に行こうと思う。若干調べた。眼球・瞼の痙攣。ストレスとか睡眠不足だって。知らねえ〜現時点で治しようがないと、原因がストレス・睡眠不足だと思ってしまう。この時期仕方がないし。痙攣なので筋弛緩剤を飲んでどうにかするしかないと思う。袋小路になってしまっているけど、筋弛緩剤を飲むことに抵抗がないわけではないんだよなー

 

ストレスの軽減ってどうすればいいんだろうな。自分に対して優しくしたらいいのだろうか。リミットがある上で楽しく遂行することはできるのでしょうか。スケジュールを徹底的に管理して頭の中のもやもやを無くせばいいのかな。卒制はだいぶ楽しいみたいなところまで来ました。その他の制作も楽しくやっていきたいな。だって楽しいものだし。リミットがあるというだけで逆に腰が重くなってしまう私は馬鹿だなあと思う。やってしまいましょうや!

 

先輩同級生の車でスタバに行った。夕焼けがとても綺麗だった。壮大で綺麗な自然を見て同じ空間にいて綺麗だねと言い合えることはとても尊いことだと思った。今の時期の夕方大好き。

 

自分のことにだけ集中できることがどれだけ幸せなことか。これから先はそれも難しくなってくるのだろう。人を背負う責任感などにどうか自分が押しつぶされませんように。作る手を止めませんように。