戦後処理

日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の整理01

一人の時間を確保することは、戦後処理を一人で行うことの活動の一つであると思う。人と一緒にいることは楽しい。時に休まることもあるし救われることもある。疲弊しすぎているときは外との繋がりを絶たないことは必須であると私は考える。でも、適度に人と…

ルノアールにて

夜行バスに揺られて東京についた。 三鷹武蔵境吉祥寺あたりは土地勘があるのだが新宿はないためそれだけでドキドキしてへましてしまう。スーツケースをコインロッカーにいれて手続きしようと思ったら手続きする番号が画面に出てこなかった。荷物入れたのに手…

身体軽すぎて

追記:忙しい人のための戦後処理まとめ 寝る前に乳酸菌と食物繊維を飲んだら寝起きから調子が良い 身体が軽い 狂気の桜を見て、そん中の女の子がタイトめ赤いパーカーを着ていて可愛かったから見たあと直ぐにAmazonで注文したUnitedAthleの真っ赤なパーカーを…

こういう日もあるということ

何が原因なんだろう。積もり積もったものなのかもしれない。今日は1ヶ月少しぶりくらいに心がひりつく日である、鬱が来てしまった日である。私の心に踏み込むことが出来ることが出来ることと会話をするだけで元気になれる存在は紙一重である。何か言われた…

昼寝が出来る喜び

バイト卒制バイトバイトバイトで満足に寝ることができなかったので昼寝が出来て嬉しい。月曜日が来ることの絶望。一限が入っているので睡眠薬が残ったまま起きて授業に出席しなければいけないから。はあー、十分に眠ることってまじで大事だなあ。1週間のうち…

いつもと違うのとは違う

バイト先の近くのダイソーに行くたびに植物を見ている。なんかホームセンターに売ってる植物よりもダイソーに売ってる植物の方が魅力的だし安い。し、今の時期だと皆いいかんじにくたばり気味だしいいかんじに元気である。家に持ち帰ってからの育てがいがあ…

快活クラブにて

卒制を進めるべく缶詰をやっている。そういえば八戸ブックセンターのカンヅメブースという個室の執筆スペースは椅子がアーロンチェアだったし利用が無料だったなあ。 この空間ではこれをするというのが無意識のうちに定着されている気がする。私の中での快活…

K∞L=2good4me

お水の音を聞く 川が流れる音。眠れんかったので近くのコンビニでチーズバーガーとナムルとクールのループドサングリア(みたいなの)を買った。日陰でぼーっとしている。睡眠薬と不安薬を飲んだが眠れずに朝を迎えたので外出るかーいと思いGOしながら外にでて…

うまい飯の夢

眠る瞬間って普通覚えていないものだよな。それがここ最近まで覚えているくらいには変な睡眠だったんだな。昨晩は久しぶりに微睡み眠りをした。夢なんて見てないほど深く眠ったかもと思ってたけど。目が覚めて5分くらいでラブボから電話がかかってきて本格的…