戦後処理

日記

いつもと違うのとは違う

バイト先の近くのダイソーに行くたびに植物を見ている。なんかホームセンターに売ってる植物よりもダイソーに売ってる植物の方が魅力的だし安い。し、今の時期だと皆いいかんじにくたばり気味だしいいかんじに元気である。家に持ち帰ってからの育てがいがあるということ。買おうかな〜といつも悩んでビビっと来ないから買わない。果たして私にビビっと買いはあるのか?深い緑の植物を見るのが好きだけど自分の部屋に置いたり育てたりすることを考えたら浅い色の植物の方がいいなあと思う。瑞々しいし。いっそ振り切って浅い緑の植物を集めてみようかな。

今日のバイト中徹夜で卒制しようと思っていたが、うーんなんだか無理っぽいと思って睡眠薬を飲んで寝てみている。だが眠れない。1時間くらい経ってしまった。1時間のロスである。普通でもそんな早く眠れないからとなるのも分かるが、なんだか薬を飲んでも眠れなさそうだからそれも加味してのロスを感じるのである。でも、これやろうみたいなのはTwitterでタイムメルトしていて発見したからそれを今から取り掛かるのも、いいかなあなんて。ゴロゴロしながらなんか口の中気持ち悪い!と思ってデンタルフロスしたらその後の味覚の感じ方が凄かった。煙草が美味かった。煙がとっても、口の中に入ってくる感覚がありました。

今日バイト一緒のセイムエイジとシフトが一緒になるのは嬉しいことである。会って6回目くらいなのだろうか。今日初めて自分の作品とか見せた。そしたら このかんじ俺めっちゃ好きっすと過去作品を好んでくれた。このかんじめちゃくちゃ嬉しいなあと思った。あと自分が飲んでいる薬の話をした。どんな境遇でこのバイトを始めたのかとか。全肯定。自分が飲む薬について調べてるのが偉いと言われた。そうなのかな、そういう薬って言われたままにすがるように飲むじゃないですか。その中でちゃんと調べてんの偉いっすよと言われて、おおお…。初めて言われたことだったしラブボがやってたので自分もやるべきかなとおもってやっていたことが偉いと言われて嬉しかった。これはラブボも褒められるべき。ラブボにも伝えておく。あとは人を助けるために貯蓄が欲しいということ。なにか助けてあげたいなと思った時に言葉だけしか与えることが出来ないから、直接力になるためにはやっぱり蓄えが必要だなって思ってバイトを始めたって話もした。世の中全て金って訳じゃないですけど大半は金ですからねえと。そうなんだよなそうなんだよな。そういう話しながら働く。メクマニする。偉いぜ私たちは。おまけにベテランバイターに、暇になったなあとおもって もう大体筐体拭いたのでやることないですって言ったら いい意味で新人が言うことじゃねえんだよなと言われて。ほっとなんか嬉しくなりました。あなたは覚えが早いって。人より早めにプライズ(UFOキャッチャーとかの売り上げが直接絡んでくる大事な方)の仕事教えられるって言われて嬉しい。研修期間賃金も無ければ昇給もないバイトだが、そういうふうに信頼度が上がっていくのは嬉しいことである。バイト初めて良かったし今このバイトやっててよかったなって思った。

バイト先の休憩所(事務所)では煙草が吸える。貴重ーーー。今日はめちゃおやつが食べたくて休憩中にダイソー言ったら思いもよらぬところから友達が わあ!みたいに言ってて大層驚いたしそれだけだけど嬉し楽しかった。平凡な日だったような気がするけど、なんかぴかっと、いつもと違うとまではいかないきがする、平凡を取り戻せそうだなって思えた1日だった。