戦後処理

日記

昼寝が出来る喜び

バイト卒制バイトバイトバイトで満足に寝ることができなかったので昼寝が出来て嬉しい。月曜日が来ることの絶望。一限が入っているので睡眠薬が残ったまま起きて授業に出席しなければいけないから。はあー、十分に眠ることってまじで大事だなあ。1週間のうちに眠れない日があることを考えてちょっぴり絶望。水曜日かな眠れるのは。でも木曜日も一限が入っている。前までの眠れている自分であれば0時頃寝て1限の時間に起きるなんて楽勝だったのに今は薬のおかげで眠れないし起きれないのである。そんな中でも今日と昨日は昼寝を出来ていて、睡眠時間を補うようなことが出来ていて、よかったーと思う。

今日は結婚式のバイトだった。その後に古着屋行ってまるごとバナナ食べて一服してバスで帰って、スーパー寄ってもやしと焼きそばパックとたらこと醤油を買って帰った。そんでこっそり牛脂を貰ってきたのでそれをつかってもやしのみ焼きそばを作った。別にお金が無いわけじゃないけど貯めたいから使いたいところがあるからという理由で貧乏飯するの楽しい。私は結構節約術が好きみたいなところがある。吉牛はまじでうまいと思っているし、カップラーメンは仕方なく食べるとかではなく旨みを感じて食べているとか。結局そのもやし焼きそばを食べたあとに眠たくなって昼寝して、また起きて焼きそばを食べた。今度は具なしで2食分。こんだけ食っても¥200、すごい!一応この結婚式のバイトは作業自体はカロリーを伴わないが、心労がすごいのである。本番仕事でミスができない。一応疲れるが、最近は慣れてきたので前ほどぐったりすることもなくなった。慣れることができる仕事があってよかったー。

ルノアールにいるラブボから電話が来て話していたらコーヒーが飲みたくなったので散歩してセブンで買って飲んでいる。空を見て、この空ってアクリルだったらどういう風に描けばいいのかなあとか、私はこの色を何色だと認識しているのかなあと明度が低いオレンジ色の雲を見て思った。夜に散歩しながらイヤホンでソニークラークを聞きながらいつもの公園に行くのが好きである。これやったのは2回目だけど。

来週は東京に行こうと思っている。久しぶりに予定組むぞ!空いている人はお茶でもしたいです。