戦後処理

日記

far away

貯金をしている 貯金箱にね 銀色以上 即ち50円以上の硬貨を貯金箱に入れるのが最近の趣味

お金が溜まるだけではなくお金をあんまり使わないようになる 錯覚かもしれませんが 楽しいことだよ

以前の更新からだいぶ経ちましたが、それはそれは激動の数ヶ月間でありました。最初から今に至るまで話すと疲れるし私は話が横道に逸れがちなので話すことはちょっと難しい

一つだけ言えることはどうにか生きてるし、目標があるということ。冒頭の貯金箱はラブボと共に貯めているんだけど、1人で「10万円溜まる」みたいな500円貯金したいなって思ってる。

自分がしている行動や考えについて話を聞いてもらえる機会があった。そしたら「愛だね」って言われて、愛になってたのか、とほんのり嬉しかったし、心に染み入った。話を聞いてもらえてよかった。本当に。

閑話休題、私の現段階でのポートフォリオはアートに寄っているから、あまり商業的な広告向きではない。でも、ポートフォリオの冒頭にデザインでなにをやりたいかを文章でかいていたところを見てくれた企業があって、ポートフォリオに載っている作品とは趣向が違うけどデザインの業務委託をさせてもらえることになった。ありがたいことだ。私はそういう、何故そういう行動をしているのかとか、そういった目的を言語化して伝えることもデザインと同じくらいやっていきたい。

色々あったことを全部書かなきゃ煮え切らない気持ちもあるけれど、やっぱりかききれない。

だから今思っていることを書きます。

私はラブリーボーイを旅行に連れて行ってあげたい。大切にしてくれている人を大切にしたい。怒られることを恐れずにいたい。自分の理解を大切にしてそれを人に伝えていきたい。続けることを出来るようになりたい。