戦後処理

日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

Alone

謝っても五月蝿いと言われることがある。高校生ぐらいからそういう機会が増えた。しょうがないことである。謝るという行為はこちら側の勝手であり、許されたいという気持ちも同様である。私はこの先許せないと思うことがあるのだろうかと今打ってて気付いた…

far away

貯金をしている 貯金箱にね 銀色以上 即ち50円以上の硬貨を貯金箱に入れるのが最近の趣味 お金が溜まるだけではなくお金をあんまり使わないようになる 錯覚かもしれませんが 楽しいことだよ 以前の更新からだいぶ経ちましたが、それはそれは激動の数ヶ月間で…

if

中学3年生の秋 青森の秋は早い 夏も短いけれども 秋が来るのが早いのである 私は青森のその季節が好きだった。日が落ちて木々のシルエットを見ながら心地よい冷たい風に吹かれるのが好きだった。合唱コンクールの伴奏の役割、クラスに1人しかピアノを習って…

意思

嫌だって言えた 昨日貰ったピースを吸いたくなった 戦乱の最中にピースが吸いたくなるなんて笑っちゃうなあって思った ピースになりたいし 今日は少し寒かった でもずっと寝てたから夜の寒さしか知らない 昨日は夜中から朝までずっと人と話してた 知ってる人…

思い出迷子にならないように

一ヶ月前に胃を悪くしてから疲れやすくなったり、背中が痛くなったり、急に踊り出したり歌い出したり笑いだしたり、ともすれば夜に頭が痛くなった翌日の昼間には理由も分からず泣いてしまう。そして体が重くなり、本当に動きたく無くなってしまって。眠りに…

勝ち取って生まれた

爆誕する時に勝ち取ったから誇るべき 生きていることに感謝するべき 3月中に2回も産まれる前の話をされた。 実家に帰ってきてからちょっと太った。 今日家族で写真を撮ったら顔が丸くなっていた。 多分また痩せると思うから今は美味しいご飯を食べておこうと…

精神統一

ひさしぶりにブログというものを… 近況 卒業出来ることになったし就職も決まりました 眠れないことがなくなった 将来が急に決まったことに戸惑いがあったのですが、心の整理が段々と出来てきて、体調も治って、楽しいこと考え始めた時。とりあえず今はエクス…

Bless youだね

別れてもいないのに別れのラブソングが沁みいる 儚さがある 離れているからだと思う 一緒にいる時は生きている感じがする それとともにこれはユートピアなのではと思う 天気がとても良かったし、空気に少し靄がかかっているからこれは本当に現実?ってなる …