戦後処理

日記

うまい飯の夢

眠る瞬間って普通覚えていないものだよな。それがここ最近まで覚えているくらいには変な睡眠だったんだな。昨晩は久しぶりに微睡み眠りをした。夢なんて見てないほど深く眠ったかもと思ってたけど。目が覚めて5分くらいでラブボから電話がかかってきて本格的に起きた。昨日の残りのレモンソーダを飲んだり一服したりして、ラブボのめちゃくちゃ面白かったゲームの夢を聞いた。それを聞きながら自分の夢も思い出したりして。私の夢は、カウンターで見晴らしの良いコース料理屋さんにお母さんと一緒に行った夢だった。最初は冷製のタラコクリームパスタで、なんかの手違いで魚料理のところの鯖が提供されなかったみたいな夢だった。料理はとても美味しかった記憶。お母さんと久しぶりに会った。そういうお店に連れていけるようになりたいですね。ラブボと接していて最近感じたことは、やりたいことがあっても自分から出来ない人がいるということ。もっと誘うということを積極的にやっていきたい。それで楽しいことをみんなとやっていきたい。

スピッツのチェリーを人知れず練習していた。コード進行ちょっと出来るくらい。昨日ラブボと電話している時にピクミンやって、それからウクレレ弾きたくなったから弾いてたら、それなにと聞かれ、うたってよ!と言われたので歌った。そしたら大層感動していた。初めて私の歌を聞かせた時くらい感動していた。なんか、よかったー。そして今日の朝もリクエストされたので歌いました。よかったし、嬉しかったな。

今日は刺繍をしようと思っている。友達から刺繍するTシャツを貰えることになったが、中々脚が進まず取りに行けてない。行かないとなー。