戦後処理

日記

帰省

おもったよりも短い滞在となってしまった。自分がそうしたのにその時間感覚が掴めなかった。変だなあ。精神科の処方薬を飲んでいることを心配された。痩せたことを心配された。最近の自分は本当に変だ。自分で何をしたのか分からない。直ぐに忘れる。嫌な部分に目がつく。しょうがないのかなぁ。統合失調の最後の回復期なのだろうか。そうであって欲しい。希望のある将来が近い物になってきた(就活楽しも、とか)し、それに対しての意欲は湧いている。しかし休んでいた時にやっていなかったやらなければいけないことをワーッとやらなきゃいけないことにいまは不安を抱いている。やれよ〜、やります!脳死でやっちゃお

頭の整理が着いて無さすぎていつの間にか人を傷つけているかもしれないとか思っていまの自分がとても嫌になる。何処に向かっているのか。千と千尋の神隠し湯屋の近くの線路を歩いてどこか分からないけどどこかにある駅に向かっているような気分。お〜とな〜にな〜りたい じゆ〜うになーりたーい(fromACC4月のマーチ(Apple Musicのfavorite MIXのプレイリストで流れた) ) 友達たちに、回復するの遅すぎーと思われないか。とっても今辛いけど、俯瞰して見たら少しでも回復してる感覚はあるので、山形の友人知り合いに夏休みの間に沖田元気報告をしたいな。

いまはラブボのおじいちゃんおばあちゃんのお家がある草津に向かっている。草津って草津温泉のあの草津だけど、ほぼ長野ってかんじなんですね、てか群馬の位置を把握してなかった。てっきり千葉方面かと思ってた。結構内陸で思ってたより日本海側だった。フォッサマグナに近い。初めての土地、そして初めて合うラブボのおじいちゃんおばあちゃん。私のことを教えるのが楽しみです、自分のこと教えるのが楽しみって思えてることはなんかいい感じな気がする あーー鬱蒼とした自分無くなれーー

追記:ツイッターに書こうと思ったけどやめたこと

中トロラジオ最新回を聞いて、心理検査の診断結果のこと、そういうこと言われたなあとおもった。おふたり程能力が高い訳では無いから大きな声で共感できないが。4つの能力の中で一つだけ平均以下のものがあってそれ以外は同世代の中では結構出来てる方だった。調子が悪くなった時にそこに目がつく、そしてアンケート的な検査である発達障害の数値も高くなる。前述はラジオの内容とは少し違うけど、ラジオ聞いてなんかちょっとだけ自信を貰った。でもできればその劣っているところも他の能力くらい合わせられるような治療をしていきたいですよねーーと思う、それで更に苦しむことがあるから、いやーこれは強欲