戦後処理

日記

量か質か

月より綺麗だとか言うけどさ、月よりとか要らなくない?普通に可愛いで良くない?そういう取っておきの一言じゃなくてこまめに言って欲しいんだよこっちは

みたいな女の子同士の話をスクバに向かいながら同級生としていた

最近は割と質よりも量なのではというふうに考え方がシフトしてきた。考えながら量(自分比)をつくれるようになってきたからこの考えに至ったのか。戦いの地を一旦超えたからなのか。大学入って最初の方は質だろ…って思っていたけれど、やっぱり量をこなしてきたひとってその機動力はすごいと思う。たくさん作りたい、沢山作った先に何があるのかはわからんがなんかいいことありそうです 量が足りないとリスペクトしている人にも言われたしなあ。量をつくったところでそれをまとめられないから…みたいにおもっていたからそこらへん、上手くまとめられるシステムを作りましょう。

依然として血は出たままである。病院行ったけど体調は良くならないので、最近は家の方が集中出来るしご飯とか寒くなったりだとかしたときの対策がすぐに練れるのでずっと家で作業している。頑張らなきゃ。もうすぐ目標値までいきます。がんばれ、がんばれ

友達のnoteをみた。とても良かった。私は言葉を綴る人がやっぱり好きだなあと思った。それはいろんなきっかけがあって、大きなきっかけであった人もいるけれど、もしその人に大きなトラウマを抱いたとして、きっかけをくれたということには感謝をし続けたい。やんわりとしたありがとうございますっていう念を持っていたいなと思った これからもきっかけをくれた人が有難いことがあったら現れるかもしれないし、その人ともしかしたら衝突するかもしれないけど、新しい扉を開いてくれたことにはやんわり感謝をしたい なにか行動をするわけではないけど、自分の中ではそういう心持ちでいきたい

そんなことを思いました

退去日を伝えようと思い不動産会社に連絡した。そしたら家賃は日割りだっていうから、もう少し考えてから退去日を決めようとおもった。東北という地を、今年の冬でおそらく、離れる。まだ分からないけどなにかしらしているのだと思う。デザイン始めた当初、軌道に乗ってきてんじゃねと思った当初とは違う人生を歩むのだと思うけど、いつでも必死だからそれはそれでいいのだと思う。寒くなれば冬が来て、身が凍えるなと思ったら雪が降り、夏よりも眠くなり、体があまり動かなくなる みたいな原始的な生活もそろそろ終わるのかな 時折言っているけど、雪がない冬を知らないから、もし雪がなかったらなにかしらが狂っちゃうんじゃないかなと思っている。どうなんだろう。次住むところも出来れば季節が感じられるもところがいい。うちの学長が、月食あるから会議ずらしたよっていっててそういうのいいなとおもったしそれがいいなあと思った。自然の摂理にライフスタイルを合わせたい。そういうところで生活をしたいな できればいいね デザインの修行をしながら。