戦後処理

日記

舌で切れるガトーショコラが食べたい

おはようございます。

寝てみました。

病院に行った。すごく辛いことを話したら、一気に薬飲むとどれがどこに効いてるかわからなくなるので、とりあえずちゃんと睡眠をとることからやってみませんか?とのことだった。まじかー、それだけかどうしようとおもって根こそぎ相談したけれど、とりあえず寝てみないとということだった。睡眠薬を使った時の寝起きが嫌いである。しょうがないんだけどさ。対価なのかもしれんが、すっきりとした寝起きを知っていると睡眠薬投薬後の寝起きはまじ比べ物にならない。というのを先生に話したら「依存性が少ない薬にしときますね〜」ということで出してもらった薬を会計後に見たらめちゃくちゃ苦手な薬だった!まじ…まじ…と思って薬局に相談するも次回診察でなければ薬は変更できない。中止するかこのまま処方するかしか出来ないと言われて、地獄…と思いました。私はその薬だと丁度2時間ごとに目が覚めてしまう気持ち悪い眠り方をしてしまう。悲しすぎて待合室で泣いてしまった。寝れてないから頭も痛いし、このまま意識なくなったらどうしよみたいなことを考えていた。確かに睡眠不足で正気というものがどんどんなくなっていく感覚があった。だからまず眠ることというのは妥当だと思う。なんでこんな苦しいのが伝わらないんだとか思いながら来週までこの薬で様子を見るしかない。寝てないこともないんじゃないかなと思っていたけど最近は壮絶な夢ばっかみているので眠れていないのかもしれない。昨日は綺麗な水の津波から逃げて高台に避難しておじいちゃんと崩壊する街をみながらdoo-wapを歌っていた。嫌な夢であった。

睡眠が足りているかわからない。やっぱりこの薬は私に合ってない。飲まない方がいいかもしれない。5時間寝るまで2度目が覚めてしまった。まあでも今日はもう諦めてセブン言ってガトーショコラ買って食べちゃいます!