戦後処理

日記

鍛えたい身も心も

荒廃状態について、短期的なものだと思って身構えておりましたが長期的な回復になるかもしれないと思い希望の光薄くなり…あわわわ…いろんな人に今の状態を、話せる人に話せる部分を話していった1週間ぐらいであった。自分自身の優先順位は、一に命、二に健康、三に自分を壊さないことと、3つにも分かれているらしい。ここすらごちゃごちゃになっていた。混乱していたしいまでも1と2がくっついたり1と3がくっついていたりする。でも知れただけ、指標があるだけ前とは違う心情なのだと思う。あまりにもビルの屋上の淵をすれすれで歩くような心の日は文章どころではなくなった。自分何も出来てないなあと思うけど、それなりにどうにか片付けたから今は仕事が出来なかった時よりも心がほんの少し前向きなんだと思う。こんな調子で就活などを進めれば頭のぐちゃぐちゃが紐解かれていくのだろうか。確定した将来が欲しいと思ってしまうけどそんなんないんだろうな。

昨日から、死を人質にとった太宰治という動画だったり、東京事変YouTubeチャンネルを見ていた。東京事変のスポーツというアルバム、(事変や椎名林檎の曲の歌詞については深読み厳禁というファンの暗黙の了解なのだが)すごく、寂しいとかやること出来んとか混乱した鬱状態から抜け出したいって気持ちが全部の曲の中に入っていると改めて聞いて発見した。あーみんな通る道なのかとか、すごい今の自分みたいな経験があるのかなとかを考えて、少しだけ、自分に対してしょうがねえ〜という気持ちになった。早く社会人になりたいな。